多分もう大丈夫

前回の更新から3ヶ月近く経った。
実は10月上旬くらいからずっと大学に行けなかった。
人間関係(女性関係含む)、サークルの仕事、学科の勉強が主な理由で、僕の弱々しい心は耐え切れなくなり、自暴自棄に陥ってしまっていたのだ。

11月に学園祭があったので、それまでにはなんとかサークルには行けるようにしようと思った。
どうにかして、学生会館には行けるようにした。

まず、女性関係の問題が一番大きかったので、なるべく女性とは関わらないようにした。スカイプに登録していた女性のコンタクトは全て消した。また、大きな原因となったある女性との関係を完全に断ち切った。
さらに、男性の友人たちとより親密に付き合うようにし、なるべく女性がそこに入りづらいようにした。
これにより、僕はサークルには行けるようになった。
(僕はある意味では女性嫌いになったのだ。)


しかし、どうしてもキャンパスには行けなかった。

自分以外の学生にひどい劣等感を感じていた。
僕はこの教室の中にいる人たちよりも勉強ができない上に、人間関係もうまく築きあげあられない人生の落伍者なのだ、と思うようになっていた。


しかし、いつまでも逃げるわけにはいかない・・・。

明日こそ大学に行こうと思う。