うん

留年したwww

まぁ、結構前からわかってたんですけど。
先生から言われるとショックだなぁ。


でも、僕はこの大学生活でいろいろやったはず。決して、手抜きじゃないはずだ。


今のサークルがあるのは、今の規模なのは僕のおかげだって(お世辞かもしれないけど)言ってくれる人もいた。
ありがとうございましたって言ってくれる人がいた。

なんだってやった。

油絵を描いた。
スケッチをした。
旅行をした。
山登りをした。
飲み会をした。
ビリヤードをした。
卓球をした。
ボーリングをした。
カラオケをした。
テニスをした。
名作を読んだ。
マンガを読んだ。
美術館に行った。
映画に行った。
街頭でビラ配りをした。
先輩たちと彼女ゲットの作戦会議をした。
オシャレをした。
告白してフラれた。
二人でマンガを描いて販売した。
自分以外の人のために働いた。
それなのにないがしろにされてショックを受けた。
みんなで店舗の内装をした。
どでかい絵をみんなで描いた。
テニスクラブの練習がより円滑に楽しくできるように影から変えていこうとした。
大人の都合がわかっていないと言われた。
好きだと言ってくれる人がいた。
些細なことでソッコー振られてショックを受けた。
けっこう勉強したのに、テストで一問も解けなかった。


遊びに思えることだって、僕にはやるべきことだった。
その人達とそういうときを過ごせるのは今しかないから。
いつだって、なんだって真剣に取り組んでいるつもりだ。


でも、まぁ、全部が全部完璧にやりきれたわけじゃない。

面倒になってサークルの仕事を雑にやってしまったり、講義に出なかったり。
感情の赴くままに行動してしまったり。

そういうこともたしかにした。

だから、失敗したって仕方がない。
完璧ではなかったんだから。

反省して、次の機会のために頑張ろう。