コンピュータ

OSをLinuxに変えた.Ubuntu9.04に.

やっぱり、フリーっていいね!残念なことに、PhotoshopやSAIは使えないけれど、その代わりにGIMPやKritaという優秀なソフトが入っているので、これからも創作活動をPCでできる.

ニコ動も見れるし、Skypeも動くし、メッセンジャーもできる(ただし、純正のWindows Live Messengerではない).ムービーを作るソフトも入ってるし、プログラミングの環境も整っている.

これで、僕の環境が整った!

よおーし、やるぞぉーー!


・・・と思ったら、マイクを認識しない.Skypeできない・・・.


頑張って認識させようとしたら、

今度は音声が一切出なくなった.


な、直らない・・・orz

自分の不幸でメシがマズい.