理系男子は今後流行するか

理系クン

理系クン

理系男子は今後流行するか。僕もいわゆる理系男子の1人なので、流行してくれれば個人的にはうれしい。

こういった書籍などで言われている理系男子とは、いわゆる自然科学を専門に勉強している人間のことを指すのではなく、以下のような性質を持っている人間のことを指しているのだと思う。

・鈍感
・ネガティヴ思考
・流行(ファッション、音楽、TV番組など)にほとんど興味なし
・得意な分野によく反応

僕もバッチリこの条件に当てはまる。
僕は自然科学を専門に勉強している身であり、かつ以上の性質を持ち合わせた人間、つまり非の打ち所の無い理系男子だろう。



さて、これらの性質は喪男のそれと似通っていると僕は思う。

僕の経験から考えると、そもそも理系男子は性質的に女性とは合わないように思える。よって典型的理系男子はそのほとんどが喪男なのではないだろうか。


僕の経験からの考えが正しいとした上で、理系男子が流行したらどうなるだろうか。

理系男子が流行するということは、理系男子がモテる時代になるということである。

理系男子がモテれば、性質的に似ている喪男もモテることになる。

これは喪男の定義に反するので矛盾である。

よって、理系男子は流行しない・・・





しかし、モテるかモテないかを考える上で、この条件を忘れてはならない。



ただしイケメンは除く。


イケメンだろうが何だろうが、理系男子としての性質を持っていれば理系男子である。

よって、今後は理系男子ただしイケメンに限るが流行する時代が来るだろうと言える。



あとは、この予想の不都合な部分を取り除き、都合の良い部分(喪男的に)だけを残してしまえば・・・・・・



理系男子は今後流行する!