長く更新を滞らせてしまった

少し反省している.

最近、戸狩温泉の方までスキーに行ってきた.といっても、やってきたのはスノーボードだけど.

調子にのって、スピード出してぶっ飛んだり(文字通り)していたら身体中痛くなった.

でも怪我はなかった.野球選手とかで、シーズン中に全く怪我をしない選手を『鉄人』と言ったりするけど、僕も意外に鉄人なのかもしれない.


旅行から帰ってきた後、なんだか無性にDQ5がやりたくなったので、徹夜でやった.3日も経たずにエスタークを倒してしまった.

次はDQ6でもやるか.いつになるかわからないリメイクなんて待ってられない.


数学ガール/フェルマーの最終定理 (数学ガールシリーズ 2)

数学ガール/フェルマーの最終定理 (数学ガールシリーズ 2)

数学序説

数学序説

数学ガール フェルマーの最終定理』と『数学序説』を同時進行で読み進めている.

どちらも最後の方まで来たけれど、なかなか読み終わらない.

詳解微積分演習 I (大学課程数学演習シリーズ 2)

詳解微積分演習 I (大学課程数学演習シリーズ 2)

微積分演習も第一章の半分くらいまでしかやってない(つまり、最初の30問程度).

うーん、残り半分の春休みは有意義に過ごせるんだろうか・・・.