好きなマンガ

最近になってようやく、僕がどんなマンガが好きかわかってきた.

今まではずっと、雑食だと思っていたんだけれど、そうでもないみたいだ.

僕が好きなマンガは2種類に大別される.

ギャグが面白いマンガ

かわいい女の子が出てくるマンガ

だ.

特に後者には敏感に反応するみたいだ.

でも実は心のバイブルは『はじめの一歩』だったりするんだけどね.


かわいい女の子が出てくるマンガっていうのは、例えば『BLACK LAGOON』.

最近になって読み始めて、僕はレヴィに首ったけ

どのあたりから首ったけになったかというと

第2巻 #9の最後の、レヴィがロックの煙草で火をつけるシーン

からかな.ここからレヴィがロックに心を許したのは確定的に明らか.

お次は

第6巻 #38のエダとレヴィのやりとりの中の「言いたくねェな」
が、もう最高.

何が最高かって、レヴィの「言いたくねェな」の前のエダのセリフからの一連の流れから読めばわかる.

だってだって

「オボコ気取ってンじゃないよ、ずっと一緒にいたンだろ? ロックのこったよ。 ヤッたか? ヤってンだろ?」

「言いたくねェな。」

だよ?

もうね、絶対レヴィは

ロックとの情事を期待してた

んだよ!!

いやらしい娘!
でも、そんないやらしい、恋する乙女なレヴィを僕は応援することをここに誓う.

ちなみに、まだ6巻までしか読んでないので、ロックとレヴィがどうなっているのかのネタバレ禁止.

あと、最近読んだ中で、かわいい女の子が出てくるマンガは

らいか・デイズ』・・・らいか
サトラレ』・・・小松
放課後プレイ』・・・女の子
『ACONY』・・・アコニー
高校球児ザワさん』・・・ザワさん
オニデレ』・・・サヤさん
『大奥』・・・家光
ナナとカオル』・・・ナナ

かな.どれもオススメ.

まー、ナナとカオルに関しては、僕がそういうプレイが好きっていうだけのような気もするけど.甘詰留太先生最高.