近い将来

成績が悪すぎて、院の推薦がもらえなさそう.

その上、融通が効かない学部を選んでしまったので就職すらできなさそう.

どうにかしないと.


学部卒業しただけで何もできないような学科を選んでしまったので、とりあえず院に行こう.一般で受けるしかない.

せっかく一般で受けるのだから、色々と進路を考えてみよう.他学部とか他大学とか.なんか、物理が嫌になってきたし.まぁ、どうせ別の道に進んだらそれが嫌になるんだろうけれど.

卒業しちゃうと学校の施設が使えないし、一年留年はほぼ確定みたいなものだから、ギリギリで留年しよう.


まず、どの研究室に行きたいかを決めて、院試に向けて勉強しよう.