僕の行方

マイミクが死んだ.

死因はガン.

その方とは数年前に会ったことがある.

年齢は僕と同じだった.


僕は今まで大病を患ったこともないし、死にそうになったこともないから全く実感が持てないのだけれど、僕と同じくらいの年齢でも死んでしまう人はいるんだという明らかなことを再確認した.



先日、後輩のカップルが1ヶ月目を迎えたそうだ.
とても楽しそうにしている彼らを見ていると、女性と付き合うのも悪くない、という気分にさせられる.
僕も頑張って誰かと付き合おうか.



同じくらいの年齢でも、ガンで死ぬ人もいれば恋人と楽しく過ごしている人もいる.
彼らのどちらが幸せかなんていうのはわからないが、現在の僕はガンで死んだら幸せではない.

僕はこの先、どうなるのだろうか.