僕のこと

最近はあれこれと、僕はこういう人間だから・・・とか、僕のダメなところは何々で・・・とか考えなくなった.

ここのところの僕は僕にあんまり興味がなかったというか、「僕のことはどうでもいい」という破滅的な思考になっていたようにも思える.

この文章を書いている時点では既に自分のことを考えているので、少し前の僕とはまた違う僕なのだろうが、かつての僕より僕のことを深く考えることはない.

なんでこうなったのだろうか.僕に僕より興味のある対象がいるからなのだろうか.

もしそうなら、それは善いことなのかもしれない.

かつての僕と少し前の僕と今の僕と、どれが一番良い僕かわからないけれど、僕はまだ成長しているんだと信じたい.